Home

株式会社NKJサポート

心の扉

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」って知ってる? 僕はずっとこの作者の五日市さんに会いたかったんだ。 念願かなって、4/18(土)に、彼の講演をこの宮崎県で聞くチャンスに恵まれた。 信じられる?五日市さんが、宮崎県に来たんだ! これを逃したら…と思うと、僕は迷わず会社を早退する道を選んだ。 少しだけ、彼の講演を紹介する。 「子供はみんな扉を持っているんです。心に扉を…ね。 でね、この扉はみな、内側からしか開かないようになっているんですねぇ…。 無理に外から開けようとすると…壊れてしまうんです。」 五日市さんは「子供は」と言っていたけれど、この扉はヒトが全員持っている気がする。 大人の僕らも…ね。 忙しいから、本日は以上。

ブレない人

「どうしてこんな事になったんだろうなぁ…。」 自社の決算書を見て、こうつぶやく社長もいるかもしれない。 とかく、社長業というものは孤独で辛いものだ。 どんなに辛く非情な決断でも、最終的に決断を下してくのは経営者の役割だと思う。 社長といえども、人間であるわけなのでたまには決断がブレる事もあるだろう。 この「ブレ」は、状況だったり、感情だったり、環境だったりが影響する。 要するに、軸がないのだ。 もしくは、軸を見失ってしまうのだ。 僕はブレない人でいたいけれど… 続きは後日記入。

はじめまして

ブログはじめました。どうぞよろしく。 宮崎県の日向市にも、このような人が存在しています。

More...

Home

Search
Feeds

Page Top

<%AccTags()%>