Home > 講習

日向自動車学校/大型免許〜自動二輪バイクまで

| Next»

講習会

皆さん、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?私の暑さ対策は気合オンリーです。
さて今回はまじめにブログを書きたいと思うのですが、いつもふざけて書いているので少々違和感があると思います。あまり気になさらず最後まで目を通して頂けたら光栄です。

先日、九州電力安全運転講習会が日向自動車学校で行われました。この講習は安全運転の再認識、歩行者の立場からの車の見え方がテーマでした。
講習内容は、酒酔いゴーグル(装着しただけで酔っ払った時の見え方になってしまうという、お金のないお父さん達にオススメしたいアイテム)、交差点での状況判断(渡れるか?渡れないか?)、S字コースバック(場内のS字コースをバックで走行、これはかなり難しいです)など暑い中皆さん真剣な面持ちで、講習を受けて頂き講習している私達もすがすがしい気持ちで3時間を過ごすことができました。
IMGP0566-400.jpg
講習を受けて下さった九州電力の皆さん本当にありがとうございました。

皆さんも今一度自分の運転を見直しハッピードライブで宮崎の情熱的な夏を迎えましょう。決まった!!

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

指定教習所の日

日向自動車学校管理者の松田です:-D
6月25日は、指定自動車教習所の日でした:hahaha:
当校では、午前10:00から12:00・午後1:00〜3:00に体験入学と試乗体験を行いました:!:
20数名の方が参加くださいました。ありがとうございました:hahaha:
当校には2台のAED訓練機があります。
当日は、長江地区の高齢者の方が参加されました8-|

IMGP0424.JPG

大型車・大型特殊車・自動二輪車の試乗体験も行いました
大変好評でした:heart:


IMGP0438.JPG



IMGP0416.JPG



IMGP0474.JPG

また、かけると酒に酔った状態になる酒酔い体験ゴーグルも体験していただきました=:[


IMGP0375.JPG



IMGP0371.JPG

本当に参加くださいました方。関係各位に感謝申し上げます:**:



宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

似たもの同士!?

みなさんこんにちは☆

だんだんと暑くなってきましたねぇ。
さて、昨日は6月25日(無事故の日)ということで、教習所を一日開放してました。
応急救護の体験や、持ってない免許の大型や二輪や大特など、体験試乗できたり、酒酔いゴーグルでまともに歩けるかどうかなど、色々です。
ちなみに、この下の写真は、酒酔いゴーグルをつけた二人の姿です。
ヘロヘロで見ていて危なっかしい感じでした(苦笑)

04_1.jpg

平日にも関わらず、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

ちなみに、今現在、免許を取りに来ている3人組です。
なんとなく3人似たもの同士のような感じがしませんか?
3人とも私が担当しているのですが、いつも固まっていて“年見組”と呼ばれています(笑)

03.JPG

いつもいつも、一緒に熱心に勉強していて、本当に関心しています。
これからも、卒業に向けてがんばれ!!

BY:年見

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

自動車学校の日

こんにちは:-P 吉岡です:**:
今月の6月25日は、625=無事故 にちなんで指定自動車教習所の日になっています。
日向自動車学校では、模擬飲酒体験・AEDの使い方・試乗体験をする予定です。

試乗体験は、日向自動車学校で取得できる全車種で行います。
大型自動車・中型自動車・普通自動車(MT車・AT車)・普通自動二輪車(MT車・AT車)・大型特殊自動車があります。
免許取得を考えている方は、絶好の機会だと思いますので、遠慮なく申し出てください。
なるべく多くの方に参加していただきたいと思っています。
お気軽にお越し下さい。
ご予約等は、とくにありませんので、直接お越し下さい。
皆様のご来店、お待ちしております。

02_1.JPG

九州宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

一日開放

個人的なブログを掲載するのは、かなり久しぶりになります。3班の粟田です。
 本日のブログは、6月25日の指定自動車教習所の日について書きたいと思います。
6月25日は「無事故の日」ということで、毎年教習所を一日開放し、一般の方を対象
に試乗体験(普通車、大型、中型、大型特殊、普通二輪)などのイベントを行っています。
今年も例年通り行いますので、ご近所お誘いあわせの上、是非お越し下さい。

CIMG2884_1.JPG

 日時 6月25日
 場所 日向自動車学校 校内
 内容 ☆試乗体験(普通車、大型、中型、大型特殊、普通二輪ATもあり)
     ☆酒酔いゴーグルによる模擬飲酒体験
     ☆応急救護体験(AED)
     ☆入学体験

免許を持っていない方でも試乗できますので、お気軽にお越し下さい!


CIMG2881_1.JPG 宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

 

講習予備検査

こんにちは、黒木です。

 先週、今年の6月1日より始まる高齢者講習の講習予備検査(認知機能検査)の検査員講習会が県の試験場で行われたので行ってきました。
みなさんもご存知かもしれませんが、今年誕生日が11月1日以降で75歳以上になられる方は、講習予備検査と高齢者講習を受けてからの免許更新になります。

Image108_1.jpg

なかには、今から不安で問い合わせをしてこられる方もいますが、今現在日常の生活を普通にされている方は、心配ありません。
認知症の検査をするのでなく記憶力・判断力が低くなっていないかの検査をします。

PA0_0002.JPG

何か、ご不明な点がありましたら、日向自動車学校までお問い合わせください。
宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

防火管理者講習

こんにちは黒木です。
 12月になり寒さが一段と厳しくなってきましたね。
寒さに強い私でもやっと寒いと感じて寝るときは、かけ布団が必要になってきました。
 先日、都城のほうで2日間、防火管理者講習があり日帰りで行ってきました。
片道3時間かけて行くのは朝が早くて大変でしたが、講習自体は思ったよりは、難しくなかったです。
150人ぐらいのいろいろな職場の方が来ており、女性の方も多く来ていました。
火災の基礎知識や地震対策、消火の仕方等の講義があり最後には効果測定があり終了証をもらってきました。

CIMG3080.JPG

講習の最初の話で最後に効果測定があるということだったので大丈夫かなと思っていましたが、話を聞いていれば分かる問題だったので満点でした。
(今回は、なぜか眠くならずに話を聞いていることができました。)
今後、職場の防火管理をしていかなければいけないのですが、もし火災を出してしまったら防火管理者も罰せられるということなので火の取り扱いには、注意していかなければいけないなと思いました。
皆さんも火を使うことが多くなる季節だと思いますので、火の取り扱いに注意していただいてよいお年をお迎えください。

宮崎県日向市の公安委員会指定自動車学校 日向自動車学校:普通免許〜二輪、大型運転免許と合宿免許



九州【福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島】からの合宿免許は宮崎県公安委員会指定自動車学校

| Next»

More...

Home > 講習

Search
Feeds

Page Top

<%AccTags()%>