Home > 登山

日向自動車学校/大型免許〜自動二輪バイクまで

| Next»

冬山

こんにちは。山口です。今年も残り1ヶ月ほどになりました。
山は紅葉も終わり本格的な冬山の様相となります。空気も澄んで登山者も少なく山登りにはいい季節ですよ。冷たい北西風が吹き荒れたあとには樹氷が見られます。青空と樹氷のコントラストは美しいものです。
RIMG2624.jpg
手袋、アイゼン、ピッケル・・・。今年も天候に恵まれることを祈りつつ雪山への準備を始めています。

 南国育ちの私としては雪道の運転はほとんど経験がないのでかなり気を使います。昨年は前方を走っていた車がカーブでスリップして見事に1回転していまいた。山で遭難しないことはもちろんですが、登山口まで慎重な運転で皆さんも是非雪山へ行きましょう。
RIMG3097.jpg










口コミでも人気!海の近くの九州は宮崎県日向市のバイク免許、大型免許、中型免許、普通自動車免許、合宿免許は公安委員会指定日向自動車学校まで

夏の空

こんにちは。山口です。
今日は日食で空を見上げた方も多かったのではないでしょうか。
RIMG1100-300.jpg

空っていいですよね。梅雨明けしてからきれいな青空が広がっています。
そして青いキャンパスに白の雲。
高い雲、低い雲、真夏を感じさせる入道雲・・・。見飽きることがないのは、一つとして同じ形がないからでしょうか。 山に登ると青空がもっと青くなります。青過ぎて黒いぐらいの青。

そういえば、山岳遭難のニュースが最近ありましたね。自動車の運転と同じで、知識と技術があっても、慣れや気の緩み、過信が判断を狂わせるようです。登山道には道路にあるような標識や信号機はなく自由のようですが、その分自らの行動に責任があるのです。
RIMG2503-300.jpg

私の場合ルールに縛られるより自らの行動に責任を感じながら自由に行動したいですね。

ところで、青空ってなぜ青く見えるのか考えたことありますか?
白い雲と黒い雲って、何が違うのか考えたことありますか?
風はどこから吹いてくるのか・・・

RIMG3980-450.jpg

明日も晴れるといいですね。

ではまた。

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

新緑

 新緑の中を歩きました。

RIMG3775-320.jpg

森の中は鳥たちが歌い囀りながら忙しそうに飛び回っています。
常緑樹の森は今が落葉の季節。
足をとられるほどの落ち葉が積もり、その中を虫たちが必死に活動しています。
そして木漏れ日の当たる林床には新たな生命が誕生しています。

0009-320.jpg

こんな大木になるのにどれぐらいの年月がかかるのでしょうか。
この大木は山から私たちを見下ろし必死に忙しく生きている様子を見守ってくれているようでした。

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

(*´∀`)φ.....A HAPPY NEW YEAR

明けまして おめでとうございます:**:
なんだか、あっという間にお正月休みが過ぎていった気がしますねぇσ(⌒▽⌒;)
みなさんは、どのようなお正月休みを過ごされたのでしょうか??
どこに行っても、渋滞や人が多かったりで大変な思いをされた方もいるのではないでしょうか??

私は、2日に登山に参加してきました。
上ってきたのは、日之影にある傾き山です。

20090103_736829.jpg

そりゃあもう、寒くて寒くて((´д`)) ぶるぶると震えながら登ってきましたよ!

自身、登山は2度目!
1度目は、なんかかなりきつくてボロボロになった気がしますが・・・。
今回は、わりと平気でした。
景色も綺麗で楽しめたからというのもあると思いますけどね。
片道に2時間ちょいかかったんですが、とにかく寒かったってのもありましたけどね。

Image082_2.jpg

とくに、上のほうへ行くと、樹氷に包まれた木が綺麗でしたよ。
写真では全部をお伝えできないのが、ほんとに残念です。

20090103_736843.jpg

さて。今年も1年、がんばって行きましょう!


宮崎県日向市の公安委員会指定日向自動車学校:普通運転免許、自動二輪、大型免許、大型特殊免許

















九州【福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島】からの合宿免許は宮崎県公安委員会指定日向自動車学校

屋久島

 こんにちは。山口です。

 今年も嬉しい事、悲しい事いろんな出来事がありました。
 そして高い山、低い山いろんな山に登りました。雪の古祖母山、国見岳に始まり、涌蓋山、開聞岳、韓国岳、由布岳、元越山、祇園山、万年山、大船山・・・遠くは愛媛の石鎚山まで。それぞれの山に特色があり歴史があり魅力を語るときりがないのですが、なかでも印象深く残っているのは屋久島の宮之浦岳です。

RIMG0539.jpg

 屋久島は数年前から漠然と行きたいと思っていた場所でした。単独での縦走となると、ある程度の知識と技術、体力、装備がないと危険なので長い間“夢”だったのですが、ようやく今年決心し実現しました。山頂に立つことが目的ではなく、世界で唯一巨大スギを育む森を、島全体をじっくり歩きたかったのです。

RIMG0734.jpg

 宮之浦港の観光案内所の方、白谷雲水峡入口の方の親切なアドバイスもあり、ほぼ計画通りに3泊を山小屋で1泊は海岸で屋久島の自然を感じることができました。
 そして屋久島を歩いて強く思ったことは、人間にとっても動物、植物にとっても『水』が大切だという単純なことでした。

日常生活では感じないですよね。

当たり前に蛇口から流れる水、コンビニに売っている水‥。
雨の日はなんとなく憂鬱で‥。

RIMG0672.jpg

島でちょっと考えが変わりました。

水は空から降ってくるもので雨の日は美しく楽しいのだと。屋久島の森は強い生命力を感じます。疲れて立ち止まると体に苔が生えるような、緑に呑まれそうな、そんな気がするのです。

RIMG0714.jpg

来年も充実した1年にしたいと思います。ではよいお年を宮崎県日向市の公安委員会指定自動車学校 日向自動車学校:普通免許〜二輪、大型運転免許と合宿免許

九州【福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島】からの合宿免許は宮崎県公安委員会指定自動車学校

今年もあとわずか

こんにちは 日向自動車学校の橋本です。
今年もあとわずかになりました。
月日が経つのは本当に早くて、一年なんてあっという間に過ぎていきますね。
「今年こそは・・・」と思っていた目標を達成できないまま新年を迎えて、また達成できない目標をたてて・・・の繰り返しで、ただ年を重ねるばかりになっています。。
私の今年一番の出来事は技能検定員の資格に挑戦したことです。
手の届かない資格だと思っていましたが、一念発起して受けさせてもらうことになりました。
結果は出せませんでしたが、来年に向けての強い目標がまたできたと思っています。。
来年こそは・・・!
DSC00666_1.JPG


DSC00673.JPG
  今までの話とは関係ないですが山登りに行ったときの写真を送ります。 息抜きももちろん必要ですね。 。>宮崎県日向市の公安委員会指定自動車学校 日向自動車学校:普通免許〜二輪、大型運転免許と合宿免許


九州【福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島】からの合宿免許は宮崎県公安委員会指定自動車学校

雪山初登山

ひさ〜しぶりに山に登りました:[]
肉離れになって体に用心してましたが、調子もよくなり行ってきました=:[
マイナス8度の世界でこれまた久しぶりにしもやけになりかけました:ahhh:
携帯のバッテリーが途中でなくなり、肝心のところの写真がとれませんでしたが、最初の方の写真をのせます:mrgreen:
周り一面銀世界で人生観がかわりました:-P
たまにはこういうのもないとね。
F1000001_1.JPG

宮崎県日向市の公安委員会指定自動車学校 日向自動車学校:普通免許〜二輪、大型運転免許と合宿免許



九州【福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島】からの合宿免許は宮崎県公安委員会指定自動車学校

| Next»

More...

Home > 登山

Search
Feeds

Page Top

<%AccTags()%>