Home > 自己紹介

日向自動車学校/大型免許〜自動二輪バイクまで

| Next»

松田です

平成21年5月16日より西都自動車学校の管理者から日向自動車校の管理者に着任致しました。
松田と申します。
西都自動車学校には1年4ヶ月と15日の間、管理者として勤務しました。
日向〜西都で約50km、1時間15分かけて自動車で通勤しました。

11111111.JPG

日向自動車学校を改めて紹介すると、
昭和40年10月に宮崎県公安委員会の指定を受け、本年で44周年になります。
宮崎県の指定校では10番目になります。
平成18年には、10月・11月の2ヶ月間で新大型教習に対応するためにコースを全面改装し、地域の方々に貢献することができました。
当長友グループは、日向自動車学校・西都自動車学校・東九州自動車学校の3校の姉妹校があります。
3校とも合宿教習を行っています。
遠方の方などは、免許取得時に是非ご利用ください。
これからも、よろしくお願いします。
<

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

最近

最近、身近に起こった出来事について
先週月曜日、仕事帰りに道路を渡ろうとしてちょっと駆け足しただけで左ふくらはぎが肉離れしてしまいました。前から筋がはるとは思ってたんですが、まさか肉離れになるとは思いませんでした。:ahhh:
年かなと思うと同時にちょっと怖くなりました。自分の体に対して自身がなくなり今ちょっとナーバスになってます。運転にも支障がでて大変だったんですが最近だいぶ良くなりクラッチも踏めるようになってMT車も運転できるようになりました。:wink:
後は娘の七・五・三も先週日曜日に行いました。着物は七歳ということで今回は洋服ですましました。これです。:)
F1000007.JPG
宮崎県日向の二輪〜普通免許、各安全運転講習は日向自動車学校へ




















九州【福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島】からの合宿免許

体重計

お久しぶりです。18号車の粟田です。
先日健康診断を受けてきたのですが・・・
体重を量ってみてびっくりです!!
昨年より3kgアップしておりまして、ちゃくちゃくとメタボになりつつあります。
最近、制服のウェストがきついな〜と感じてはいたのですが、まさかここまで・・・
本気でダイエットを考えなければまずい状況になってきました。
年齢的にも生活習慣病がいつでてきてもおかしくないので、食事制限と暇を見つけての軽い運動を心がけて生きたいと思います。
最近は家に早く帰り着くことも多いので帰ってから「ウォーキングでも」と思うのですが、いざ帰り着くと疲れがドッと出てなかなか実行できずにテレビを見ながらついついゴロゴロしてしまいます。
ベストな体重は、今の体重よりマイナス13kgなのでそれを目標にして近いうちにダイエットを開始したいと思います。
ダイエット番組でよくあるように、10年前のジーパンがはけるように頑張ります。

aaaaa.JPG

九州宮崎県日向市の運転免許、合宿免許は日向自動車学校

私のふるさとについて

私、宮崎県日向市で産声をだして55年になりました
日向は海や山に囲まれ自然なものがたくさんあります
そんな中で地元に15年、その後5年間地元を離れ、又、5年後に地元に戻りまして
自動車学校に勤め23年間の月日が過ぎてしまいました
自動車学校の指導員になりたいと言う気持ちは全然なく、自動車学校の指導員に
引っ張られ、入社から指導員になるまで1年の月日で実際に教習することになりました
昭和55,56年度は40代、50代のおじさん、おばさん達が大勢、免許取得に見えられました
日向の米の山の中腹にも自動車学校があり、日向でも田舎の方から見えられた方々が免許取得に頑張っていました
私も指導員になりたてで、自分なりに指導に頑張りましたが苦労も有りました
しかし、それが良い経験で生かされており、今日の自分があるのではないかと思っています
年齢的には18〜63才までの方を指導して卒業して頂きました
人間は人それぞれ何かが違いますが、これも1つの経験と指導の方法で変わってきます
どんなことでも努力、勉強して無事に卒業していただける事を誓います
是非、免許取得で悩まないで入校してみて下さい

1222070017_1.JPG

日向自動車学校
 教習指導員  平田 政彦
九州宮崎県日向市の運転免許、合宿免許は日向自動車学校

はじめまして

はじめまして。日向自動車学校の石井法昭と申します。

指導員歴は、今年で11年目になりますが、まだまだ勉強することも多く、
修行の身でございます。

今回は簡単に、僕の自己紹介をしたいと思います。

教習している車種は普通自動車と大型自動車と大型特殊自動車です。

趣味はテレビを見たり、温泉に行ったりという感じです。

特技は縦列駐車ですが、宮崎ではあまり使う機会がありません。
F1000105_1.JPG

好きな食べ物は、カレーとうなぎですが、この歳になってまでカレーが好物になる
とは思いもしませんでした。
うなぎも産地偽装が問題になっていましたが、僕はとくに
こだわりもなく、なんでもOKです。
宮崎のうなぎもとても有名でおいしい店もあるようです。

九州は温泉地も多く、好きな方にはとてもいい所だと思います。

宮崎は海や山も綺麗で、道路もすいてのびのびと走りやすいので、免許を取得しようと考えてる方は是非お越しください。

20080503133402.jpg


九州宮崎県日向市の運転免許、合宿免許は日向自動車学校

好きです☆仏舎利塔☆

CIMG3283_1.JPG
ドウモ。僕はとっても残念でした。あの時、パソコンの授業を真面目に受けなかった事が。手書きも良いけど、パソコンを打てたなら、もっと格好もついたしトンボ鉛筆で右手を汚さずに済んだと思います。
CIMG3293_1.JPG
昨日、レンタルビデオ屋さんに立ち寄りました。目当ての映画を探し当てましてが、DVDという丸い円盤でした。VHSは置いてないとの事。今度お金が入ったらDVDのデッキを買おうと思います。

帰り道に考えました。明日の『ブログ』の内容を。『ブログ』なんて書いてみましたが、何のことやらさっぱりです。運転中、考え事はいけません。『ハンドルを握ったら真剣勝負』です。

となり町のYくんがとってもいい人で、僕の鉛筆書きの原稿を打ち込んでもらうことになりました。おかげで僕は助かりました。缶コーヒーでもどうですか?
CIMG3289_1.JPG
そうそう今、思い出した事がありました。日向自動車学校の『ブログ』てなことを。それらしいこと書かないといけませんネ。ちょうど帳面も2枚目に移るところでした。

日向自動車学校の職員の『ブログ』を見せてもらいました。自己紹介や学校紹介、みんな上手い事書いてますね。宮崎、日向や自動車の運転免許に興味のある方是非お越しください。大型自動車〜二輪まで何でもありますよ。親切丁寧に指導いたします。

僕が当時、普通自動車の運転免許を取得したのも日向自動車学校でした。まさか、自分がここで勤務することになろうとは!上り坂、下り坂、「まさか」なのです。
CIMG3292_1.JPG
さて、今は指導する立場なのですが、お客様から教わることが多々あります。『指導』というよりも、免許取得に向けての『お手伝い』をさせて頂いております。全力でお手伝い致しますので、日向自動車学校へぜひお越し下さい。
CIMG3284_1.JPG
今、時計の針は23時47分です。僕の事、日向自動車学校の事、少しはイメージできたでしょうか?まぁいいや、2Bの鉛筆の字もかすれてきて、紙も残り少なくなりました。明日も『安全』に1日を過ごそうと思います。

最後に、皆様と会えることを楽しみにしております。

その日まで、ごきげんよう。

九州宮崎県日向市の運転免許、合宿免許は日向自動車学校

人生まだ五合目:|:x:

はじめまして、日向自動車学校の橋本真吾です:wink:

実は、私は機械とかコンピューターが大の苦手で、
昔は、ファミコンの接続にも難儀していたくらいです

今日は、「ブログ」を書くということで、何となく身構えてしまうのですが

とりあえず、紹介から:heart:

日向自動車学校に入社して10年目になります。

出身は、日向市の上にある延岡市と言う街小・中・高と延岡で伸び伸びと過ごし

大学を卒業後、ちょっとした充電期間を経て、今の学校に入社しました。

現在、普通車・二輪車・大型車の教習指導と、高齢者・初心者の講習を担当しています。

忙しい毎日ですが交通事故ゼロを目指して、職員一同頑張っています

明るい雰囲気の学校ですので、免許を取得する際は、日向自動車学校をどうぞ宜しくお願いします。

ちなみに、休日は、山に登っています:evil::twisted:

20071110160234.jpg
20080503133402.jpg
山は、良いですね:idea:8-)

山頂で、独りでぼんやりしていると、全くの無音で別世界にいる気分になります:mrgreen:

なかなか同世代や下の世代には、理解されにくい趣味ですが、一度いかがでしょうか:?::hahaha:


九州宮崎県日向市の運転免許、合宿免許は日向自動車学校


| Next»

More...

Home > 自己紹介

Search
Feeds

Page Top

<%AccTags()%>