Home > 宮崎県日向市の自動車学校

日向自動車学校/大型免許〜自動二輪バイクまで

| Next»

今年の締めくくりにひと言

日向自動車学校の落合です 今年の締めくくり 忘年会もひと段落 皆さんもうすみましたか? これから正月にかけても飲酒の機会が多くあります 飲酒運転は絶対にしない 強い信念をもって楽しい宴会を さて今年は新燃岳噴火 東日本大震災 福島原発の事故 台風の被害など 被災地の方々のとっては大変な一年でした TVのニュースで復興に向けて少しずつ前に進んでいく 元気な姿を見て感激しているところです また 北朝鮮の今後の動向も気になる所です 来年が日本国民にとって明るく元気の出る話題が多い 1年になるように心から願いたいところです 皆さん良いお年をお迎えください 大型免許〜自動二輪バイク免許、合宿免許まで日向自動車学校へ

早めの申込みを

季節のほうもだんだん冬らしく寒くなりました今日この頃です
12月も半ばを過ぎ本当に師走になって参りました
高校生の免許取得が解禁され
徐々に高校生の繁忙期シーズンが始まりました
合宿生も今からだんだんに増えて行きますので
早めの申込をお願い致しまして
免許取得に頑張って見てはいかがでしょうか
申し遅れましたけど日向自動車学校
教習指導員 平田政彦です
今後ともよろしくお願い申し上げます

大型免許〜自動二輪バイク免許、合宿免許まで日向自動車学校へ

『大型免許』

皆さん大型免許はいかがですか?私は日向自動車学校の那須と申します。

   年末になり寒さが一段と増すと同時に周囲の人達の動きも慌しくなり車の運転の方も宮崎県の方言で「ほっぽう ほうらい!」の運転をしているドライバーが多いのに気がつきます。
 長生きしたければもう少し基本に忠実に安全運転に徹していただきたいと思います。不景気で困難な時代に交通事故で悲しい思いをし苦しむことのないよう当校では日頃から安全で基本に忠実な思いやりのあるドライバー育成に努力しています。
又、大型免許は県北では当校だけでーす。

IMGP1193.jpg

 よっちみらんネ!! 「ほっぽう ほうらい!」の意味は『メチャクチャ でたらめ!』の意味でーす。
又ネ










口コミでも人気!海の近くの九州は宮崎県日向市のバイク免許、大型免許、中型免許、普通自動車免許、合宿免許は公安委員会指定日向自動車学校まで

仏舎利塔

我が校から見える風景

今回は、仏舎利塔について紹介します。

IMGP0793.jpg

いつも目に入るただなんとなく見ているだけの仏舎利塔ですが、日本では昭和29年に初めて熊本県に建てられました。

日本平和国家建設を記念して、インドの故ネール首相より送られた仏舎利(お釈迦様の御骨)の一部が奉られてあります。

そしてこの仏舎利塔はお釈迦様の大慈大悲の法雨を一切衆生にそそぎ、潤し以って戦争の無い人類の平和と調和とを祈願して積み重ねる石の一つ一つに大願の成就を念じつつ築き上げて建立したものです。

この工事は、精神・努力の3250日9年間の歳月を要したそうです。

起工式は、昭和36年9月9日私が6歳の頃です。

高さは30mあります。

これからは、人に尋ねられても少しは出来るかも?

         「育てます。心でハンドル握る人」
          日向自動車学校   植田 忠央

口コミでも人気!海の近くの九州は宮崎県日向市のバイク免許、大型免許、中型免許、普通自動車免許、合宿免許は公安委員会指定日向自動車学校まで

日常点検

こんにちは。校長の松田です。

当校では、法定点検の他に1ヶ月点検を毎月第1土曜日の朝に行っています。

IMGP0513_1.JPG

MT車21台、AT車13台、計34台。
自動二輪車10台。
教習指導員などが、清掃終了後、一斉に点検を始めることになっています。

IMGP0504_1.JPG

1.ボンネットを開けて、エンジンルーム内
2.トランクを開けて、スペアタイヤ等
3.タイヤの点検

今日は、タイヤの交換が多い。
全車で、17本交換することになった。

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許

早いもので

みなさん、こんにちは☆

以前、手話の基本コースを終えましたという報告をさせていただいたんですが……。
今日は、高齢者講習で難聴者の方が参加されました。
手話通訳の方に来ていただいたんですが、さすがだなぁと実感。
できるだけゆっくりと思いつつも早口になってしまう私の講習に、しっかりとついてきて通訳をしていただきました。
基本コースを修了したとはいえ、私の場合はまだまだですんで。。。
これくらいできるようになれたらいいなぁと、憧れです!
まぁ、そうなるにはあとは3、4年はかかる 、かな?(^^ゞ

さて、桜の季節が終わったら、今度は鯉のぼりの季節ですねぇ。
早いもので、学校の近くの家では、すでに鯉のぼりがあげられていました。
早いとはいえ、もう4月なんですよねぇ。
時がたつのは早いですねぇ。

CIMG0170_1.JPG

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許 大型免許、中型、自動二輪、バイク合宿免許:九州【福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄】からの合宿免許は宮崎県公安委員会指定日向自動車学校

声援

みなさん。こんにちは:)
今日は、久しぶりにすっきりと晴れましたね。

さて、この時期、教習所が近くにあるところでは、路上で何かと教習車が多く、急いでいる方々には大変ご迷惑をおかけしていますm(_)m
路上教習というのは、仮免許の試験に合格した生徒さんが緊張しながらも免許取得のために練習をしているわけですが…。
仮免許を取得したとはいえ、まだまだ未熟なところもありますから、エンストしてご迷惑をおかけすることもしばしば。
ですが、みんな怖いと思いながらも緊張してがんばっています。
どうか、温かい目で見守ってくださいね:ase:

そんな中、先日、路上教習中に信号待ちしているところに、たまたま隣に並んだ車の方が声援を送ってくださるという一幕がありました。
信号で停止して、何気に横に視線を向けたところ、助手席に座っているご婦人と目が合ってニッコリほほ笑んでくださいました。
ペコリと頭を下げると、教習生へ「がんばれ〜」と声をかけてくださったんです。
ほんの些細なことですが、その声援が教習生も嬉しかったようで、その後、かなりやる気を出して頑張ってくれました:-D
私自身も、なんだかほっと癒された瞬間でしたね。

声をかけてくださった心優しいご婦人の方、どうもありがとうございました!

宮崎県日向市の公安委員会指定 日向自動車学校:普通免許〜自動二輪、大型、大型特殊免許と合宿免許












大型免許、中型、自動二輪、バイク合宿免許:九州【福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄】からの合宿免許は宮崎県公安委員会指定日向自動車学校
| Next»

More...

Home > 宮崎県日向市の自動車学校

Search
Feeds

Page Top

<%AccTags()%>