Home > 05.経営・企画委員会

日向商工会議所青年部

6月度定例会 経営講演会

皆さん、お疲れ様です。

ニコラスです。

6月24日、6月度定例会として経営講演会が行われました。

今日はその様子をお伝えしようと思います。

テーマは「歴史から読む日本経済 〜リーマンショック後の金融の

流れ〜」。

1309174569_1.JPG

講師に西澤茂氏(株式会社夕刊デイリー新聞社)をお招きして、過

去の歴史や世界情勢をひも解きながら、

激変する世界と日本の経済についてお話していただきました。

グローバルな現代社会では、その影響が地方にもすぐやってくる

ということ。

貨幣価値が下がっている今、金の価値が増していること。

近い将来インフレが起こる可能性が高まっていることなど、生で聞

くと危機感が増しますね。

さて、脳に汗をかいた後は、講師を交えて懇親会:heart:


DSC_0069_1_1.JPG
酒を交えての経営講演会第二部:!!:

DSC_0067_1.JPG
仲良く毛づくろい。左がボスです:mrgreen:

「とことん!」

20年度、経営企画委員長の中村です!
よろしくお願いします!
しばらく見ない間にたくさんの書き込みがされて慌てて
書き込んでます〜

何でもそうでしょうが、特にこの商青では「ON」と「OFF」のギャップを楽しむ場にしたいと思っています!そのギャップが大きければ大きいほど面白いと思いません?:mrgreen:やるときはとことんやる!遊ぶ時はとことん遊ぶ!仕事と商青事業とノミニケーション、本年度会長の下、「とことん!」をテーマに頑張りたいと思います!
先日の定例会後の委員会の懇親会、参加していただいた皆さんありがとうございました。先輩方に盛り上げてもらって一年間頑張っていけそうです!
早速ですが、5月の3、4日の日向いらっ祭!!担当委員会になっていますので、参加していただける皆さんありがとうございます!

More...

Home > 05.経営・企画委員会

Search
Feeds

Page Top

<%AccTags()%>