Home > 07.文化振興・地域再生委員会

日向商工会議所青年部

| Next»

祭りの後

文化振興・地域再生委員会 岩切です。

ひょっとこ祭りと花火大会、2週に亘りみなさんのご協力本当にありがとうございました。
今回のイベントはどちらも初出店だったので先が読めない中での準備でしたが、文化のメンバーやいろんな方の協力のおかげで大成功に終わりました:mrgreen:

メニューも今までにはないものを作ろうとメンバーで話し合い、豚汁とカレーライスを初挑戦してみました。これが意外と好評でどちらも完売(季節の関係かな?)しました。:ase:
ひょっとこ祭りでは長平会長自らパック詰めをずっとしてて、いつもの酔っ払いにならなくてホッとしました(笑)


イベントを通して改めて商青のパワーや絆、行動力を感じるころができました。


まだまだイベントが残ってますが、久しぶりに今夜はサウナでも行ってゆっくり寝たいと思います:hahaha:

本当に皆様ありがとうございました!


追伸、もう雨男と呼ばせないよん:mrgreen:

逢ってん、コンカツ報告

文化振興・地域再生委員会の中村です。

13日、ホテルベルフォートの9階の会場にてコンカツイベント「逢ってん、コンカツ」が
盛大に行われました。

イベント自体が、プライバシーやデリケートな部分を含む為、画像なしでご報告いたします。

当初、男性30人女性30人の参加人数を予定していましたが、次第に問い合わせが
増えて、イベント直前には急きょ40人対40人にまで拡充することになりました。
当日、次々と着席する参加者の様子から、このイベントへの期待の高さがうかがえました。

おそらく日向市では最大級の規模ではないかと思われます。
ドタキャンも少しありましたが、男女比がほぼ均等でしたので助かりました。

イベントは、フリーアナウンサーの坂井淳子さんの司会のもと、とてもスムーズに進行しました。

まずランダムに席決めをしてから1対1で1分間の自己紹介タイム。
(それだけでも単純計算で40分!)
その後、フリータイム〜オリジナル・ゲームのアピールビンゴ〜フリータイムと
続きました。

かくいう私もセルフプロデュースということで参加しました。
それはもう楽しかったです。
時間が長いかなと心配でしたが、終わってみると本当にあっという間でした!
スタッフの皆さんもいきいきと振舞っていました。

イベントの中盤にはそれらしいカップルが2〜3組出来てたようです。
これがきっかけで結婚にまで発展すると良いですね。

とても良いイベントになったと思います。

この日を迎えるまでにはいろいろ紆余曲折がありましたが、多くの方の多大なご協力により
素晴らしい成果を残すことができました。
次回があるとすれば、今回得た教訓を生かして、さらにスマートでより参加者の立場に
立ったものができるに違いありません。

本当にありがとうございました。

OB交流会ゴルフ編

文化振興・地域再生委員会の中村です。

19日のOB交流会のゴルフの様子をお伝えします。
今回は、いつにもましてゴルフ初参加の現役メンバーが多かった
ようです。

スタート時に若干(?)のもたつきはあったものの、その後は
比較的スムーズに進行した・・・と思います=:[


R0011568.JPG
左から東さん、スランプに悩む竹下直前会長、寺尾会長。


R0011569.JPG
東さん、一緒にコースをまわっていただきありがとうございました!

R0011570.JPG
左から蛯原君、寺原さん、長平副会長、松村さん。
松村さんには昼も夜もご挨拶を頂戴いたしました。

R0011571.JPG
後藤さん、黒木さん、三樹君、内山さん。

R0011572.JPG
中島君、北御門さん、田中さん。

R0011574.JPG
優勝した水木さん、黒木(健心)さん、尾上副会長。
副会長、お疲れさまでした:!!:

R0011575.JPG
那須副委員長、奈須君、山本専務。
みんなお疲れさまでした。



オリジナル企画?

文化振興・地域再生委員会の中村です。
いよいよ当委員会の本年度独自の事業の準備にとりかかりました。

その事業とは・・・
ずばり、『独身男女の出会いの場』を作ることです:heart:

今回、私たち委員会は、その出会いの場として、県外客からも
評価の高い日向サンパークのオートキャンプ場を選定しました。

8月31日(月)、私はコテージとテントサイトを予約するために
前泊しました。

長い夜、私が飢え:[]と孤独:ahhh:に苦しまないようにと、W副委員長・
N副委員長・K姉さん・S君がそれぞれ食料物資とアウトドア用品を
持って駆けつけてくれました。
おかげで心細くなく快適に過ごすことが出来ました。感謝!:hahaha:

その甲斐あって、11月14日(土)・15日(日)にコテージ2棟
とテントサイトを予約出来ました:!!:

規模としては、男女それぞれ10名、スタッフ20名程度になりそうですが、
内容の面は、まだまだこれから話し合っていきます。
デリケートな部分を含むイベントでありますから、他の委員会の方からも
参考意見をうかがうこともあると思いますので、どうぞよろしくお願いします。:**:


祭りが終わって・・・

文化振興・地域再生委員会委員長の中村です。

1日のひょっとこ祭りでは、皆さんお疲れ様でした。
そして5日の打ち上げにも多数の方にお集まりいただき、ありがとうございました。:oops:

あいにくの天気で、かき氷と生ビールが不振に終わったのが
残念でしたが、なんとか黒字になりそうでほっとしています。

今回、メインステージが駅前広場に移動したことで、お客さんの
流れが激変しました。
駅前広場にしても宮銀駐車場にしても実際に忙しかったのは
1時間程度だったようです。

反省点としては、

1:焼き鳥をモモ焼きにしたのが失敗でした。
  焼きやすいセセリにすべきでした。

2:片付け時、その場にいる人の中からリーダーに選んで作業にあたらせた方が良かったという意見も。

3:会場に投光器が一つもなく暗かったです。これは当方のミスではないですが、影響はあったと思います。


今回の新兵器は、委員会メンバーでもあるミツイシ?の黒木さんから提供していただいたフライヤーと鉄板焼き機:!!:

特に鉄板焼き機(別名:業務用ガス式グリドル)は、焼きそばが面白いようにじゃんじゃん作れて大活躍!
しかも焼き鳥の下焼きにも使えて、大変便利。
来年はこれを活用することをお勧めします。

さて、来月は県連ソフトボールがあります。
こちらも団結して臨みたいと思いますので、ふるってご参加下さい:!!:






気になる天気

文化振興・地域再生委員会委員長の中村です。

さる22日は皆既日食でしたね。
私もしっかり観察しました:-D

特殊フィルターで10万分の1以下に可視光を抑えての撮影。
神秘的な光景に見とれつつも、太陽光の強烈さを改めて思い知りま
した。


DSC_1634-3.JPG

さて、お天道様と言えば、今週土曜日の天気。
いよいよひょっとこ祭りです。

現時点の天気予報によりますと、曇り時々晴れ・降水確率30%・
最高気温32℃前後だそうです。

わが青年部で商青屋台・ひょっとこ祭り実行委員会等で参加する
人数は、およそ30数名になりそうです。
全会員数の約3割。
なかには本業を通じて祭りに貢献する人もいますので、そういった
人をカウントすると4割くらいなるかもしれませんね。

それぞれの持ち場で祭りを盛り上げましょう:!!:

カウントダウン

文化振興・地域再生委員会委員長の中村です。
今年初めて書き込みます。

文化振興・地域再生委員会のメンバーは、仲が良くて熱心で、
今までに会合も大小合わせて11回やっています。

画像は、5日に開いたひょっとこ祭り新メニュー試食会の様子です。

1247744112.jpg




19日はいよいよ家族レクレーション(正しくはレクリエーション)
です。
今年はJAの青年部とのコラボレーションにより、様々な生産現場を
見学することができます。
きっと面白い体験ができます。

それから畳みかけるように8月1日にはひょっとこ祭りが。
年々、規模が拡大しているようで、商工会議所青年部からもメンバーの大勢が加勢するようです。

文化振興・地域再生委員会では、例年通り屋台を担当しています。テーマはズバリ「一致団結!商青屋台」。
委員会のメンバーは、屋台が成功するよう、寸暇を惜しんで会合を
重ねています。

祭りの当日は、毎年いつも忙しいです。
手の空いてるメンバーは、是非参加をお願いします。
お名前と参加できる時間帯を事務局まで連絡していただけると
大変助かります。


よろしくお願いします!

| Next»

More...

Home > 07.文化振興・地域再生委員会

Search
Feeds

Page Top

<%AccTags()%>