CIMG0217.JPG CIMG0232_1.JPG CIMG0221.JPG CIMG0228.JPG CIMG0227.JPG
♪ウクレレ フローム カナーダー:wink: やっと来ました! Majestyというブランドで、
カナダのバンクーバーにいらっしゃる川上祐介氏にオーダーし作っていただきました。
お父様は、知る人ぞ知る=川上秀穂さんです!
あのリッチー・ブラックモアーが直接オーダーしてギターを作ってもらっているんです(凄い!)
祐介氏がいろいろコンタクトをとって、 アコースティックギターやウクレレも作っているということでした。
で、早速、箱を開けて、においをかぎました。
う〜ん、いい材の香りがなんともいえません。
本当は、昨年出来上がってくる予定だったのですが、
より良い材を仕入れていただき、シーズニング、そして接着はあえてニカワでやっていただきました。
デジカメで写真を撮って、ポローンと弾いてみると、、、
いい響きです!
で、ネック、指板もいい感じで、押さえやすく、
チューニングの狂いもほとんど感じられません。
安いやつは、ちょっと弾いただけでヘロヘロになりますからね:ase:
高いヤツで見た目だけってのもありますが、
これは、一味も二味も違います。
まさに、違いがわかるあなたに!!って楽器です:chin:
頼んで良かったって思う楽器が少なくなってきた今日この頃、
こういう感覚を味合わせていただけると幸せな気持ちになります。
職人さんの気持ちのこもった楽器はやっぱり違います。
こだわりの楽器をこうして提供できることに、喜びを感じます
valebana2.gif