日向出身の歌手 仁美 SATOMIちゃんの凱旋LIVEがあったので、リハから応援に行ってきました。場所は、日向のライブハウス生音(ネオン)です。 satomi.jpg
SATOMIちゃんは、和太鼓奏者として、日向でも活躍してましたが、2011年10月にキングレコードより、「WALK ON 」でデビューして、今は東京で頑張ってます。
今年の4月に、ニューシングル「SAKURA花びら/negai」をリリースして、その曲をひっさげての帰郷LIVEということもあり、かなり気合が入ってました。:wink:
SATOMIちゃん情報は、こちらでどうぞ!:!!!:仁美 - SATOMI -R&Bの歌姫 仁美 – SATOMI – のWEB SITE
15:00くらいに、生音のマスターHさんに電話して状況を確認して、とりあえずウチのお店をクローズして、ちょこっと生音にお邪魔してみました。:arrow:
去年以来の再会だったので、挨拶をして、リハ突入~~。:**:(今回はなんと、事務所の社長さんも来られてました。。)
前日、「エンタテインメントシブヤ 第7回渋谷七夕祭り」で、2ステージ歌ってきたらしいので、 疲れてないのかが気になってましたが、、全然問題なく、いつものパワフルボイス炸裂してたので、安心しました:hahaha::heart:
SATOMIちゃんは、昨年ここ生音でLIVEやってるので、今回は、二部構成:star1.0:
一部終わりで、延岡のスピリットがゲスト出演ってことで、ゆっくりお色直しタイムが取れるという作戦?:roll:
二部の曲の音作りをさせてもらって、入念なリハ終わったのが、開場時間ギリギリだったので、慌てて店(楽器屋さんのヴァレンタインカンパニーです:wink:)に戻り、完璧にクローズして、再び生音へ。。。:mrgreen:
 なんと、お客さんは大入りの満員状態~。初めてライブハウスに来られた方も多かったみたいで、ドリンク半券を持ったまま席に着かれてたので、ビールやらコーラやらウーロン茶を席までデリバリーという状態。。:*o*:
熱気ムンムンの中、オープニングSEの曲が大きく流れ、SATOMIちゃん登場~!:**::**::**:
そして、一曲目から、パワフルボイス炸裂~!「元気に頑張ってるよ~!」とか、「ただいま~!」とか、「今日は来てくれてありがとう~!」って、メッセージがこもったすてきな歌声で進行していきました。
やっぱり知っている顔を見つけていろいろな思いが彼女の頭の中をよぎっているのか、MCでは、ちょっとウルッとする場面もあり、、。:cry:
「新曲のSAKURA花びらが、ドロドロした某昼ドラの感じに最適なんで、使ってもらえたらいいな、、」ってSATOMIちゃんの言葉が個人的には、ホームランで、妙に納得!:hahaha:
でも、あっという間に一部終了~:ase:以下、ご本人からいただいた一部のセットリスト
1.ユラユラ
2.SAKURA花びら
3.遠くへ
4.ギミギミ
5.この夜を止めてよ
6.ずっと
で、楽屋へとお色直しへ向かい、その間、ゲストのスピリットが美しいハーモニーを聞かせてくれました。
二部は、曲がかかり、元気よく歌いながら登場~!:**::**::**:
二部は、リハで音源に低音を効かせてSATOMIちゃんの迫力ある声がなおさら引き立つようにした音作りをしといて正解だった:wink::wink::wink:
SATOMIちゃんは、MCをはさみながら、一曲ごとにその魅力的な歌声でお客さんを魅了していき、気がつけば、あっという間に最後の曲が終わっていて、、、自然とアンコールを求める手拍子が。。
いいLIVEは、時間が経つのが早いものですが、、、ほんとあっという間でした(笑):oops:
LIVE終了後に、サイン付きCD即売会にもCDを買い求めるお客さんが長蛇の列を成していらっしゃいましたが、疲れた顔を見せもせず笑顔でサインをする優しいSATOMIちゃんでありました。
また、来年もすてきな歌声を聴かせに日向に帰ってきてもらいたいです。:heart:
あ、なんで浴衣じゃなかったの?って思われた方、、、浴衣は前日渋谷のイベントでご披露してきてたみたいでした(爆)=:[
これまた、ご本人からいただいた二部のセットリスト
1.Mind
2.愛されたい
3.WALK ON
4.alone in my room
5.声を聞かせて
6.Listen
:!!!:一応、ご本人の許可を得てのブログ公開をさせていただいております。
tyle="text-align: left">